パブリッシャー変更に関するお知らせ|【公式】共闘ことばRPG コトダマン|SEGA

NEWS

パブリッシャー変更に関するお知らせ

株式会社セガゲームスは、大好評配信中のiOS/Android対応の「ことば」で闘う新感覚RPG『共闘ことばRPG コトダマン(以下 コトダマン)』が、本年10月末(予定)より株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG™ (エックスフラッグ)へ、パブリッシャー変更することをお知らせします。
 
今回、コトダマンのゲーム性とXFLAGが培ってきた知見を合わせることで、ユーザーの皆さまには、より楽しい強力なコンテンツをお届けし、本タイトルのさらなる成長を目指します。
 
 
パブリッシャー変更の理由としまして、
『コトダマン』は、2018年4月にセガゲームスがリリースした、文字を組み合わせて「ことば」を作り、敵を攻撃しステージをクリアしていく、「ことば」で闘う新感覚RPGです。
この度、誰もが慣れ親しんだ「ことば」を活かしたゲーム性に、友だちや家族とワイワイ楽しめる「モンスターストライク」の運営を通じてXFLAGが培った知見を掛け合わせることで、より多くのユーザーの皆さまに「コトダマン」の魅力を提供し、コンテンツとしてさらに発展させることを目的に、XFLAGから提供することとなりました。
 
 
詳細につきましては、本日8月9日(金)に配信しました生放送のアーカイブや、プロデューサーレターをご確認ください。
 
生放送につきましては、こちらをご確認ください。
プロデューサーレターにつきましては、こちらをご確認ください。
コトダマンTopへ

上にもどる